お知らせNews

神楽がホテルにやって来る!?

4月27日(木)

本日2回目の投稿、橋立ベイホテルの小倉です^^

こちらでは、5月1日に行われる『岩滝祭り』をご紹介します!

 

 

 

 

 

岩滝祭りとは、岩滝地域にある各神社の例祭で、宮中に入る神楽の中でも最高の格式を誇る「岩滝神楽」をはじめ、

太刀振りなどが奉納されます(*^^*)♪

 

約160年前から伝わる岩滝神楽は、郷土芸能として保存されており、

丹後の神楽のはじめともいわれ、与謝野町の無形文化財にも指定されています^^

 

そして今年はなんと、その岩滝神楽が当ホテルにもやって来ます(^O^)!!

 

日程 : 5月1日(月)

時間 : 17:30~18:00頃

場所 : 橋立ベイホテル 玄関前

 

目の前で繰り広げられる岩滝神楽は迫力満点☆です(*´∀`*)!!

当ホテルにご宿泊のお客様も、地域の皆様も是非是非ご観覧くださいませ(*´꒳`*)