お知らせNews

見た目以上に旨い!

11月5日(木)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後 天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

昨日のロナウドではないですが、ホンマ 太陽 仕事しすぎ!

さて

先日の休みに友人と釣りへ! 休みに限らずしょっちゅうですが!笑

その日は早朝に雨が降り、日が差すと

綺麗にNIJIが出てましたわ!

コレからはこんな天気が多くなりそうですし

結構、NIJIが見れますよ!うらにし。

で、

ターゲットはこいつ!

鋭い歯を持つ サゴシ! サワラの小さいやつ。

宮津湾にも結構回遊してくるのでこれからの時期は釣れるんです!

しかしこの日は2匹とアジ1匹!

持ち帰り早速料理。。。

見た目は置いといて アジとサゴシの刺し身。

サゴシのトロの部分脂も乗っててめっちゃ旨い!

サゴシのパスタ!

でで、

阿蘇海からは

夕刻のグラデーションが綺麗でしたわ!

秋の綺麗な景色を見てホっとして下さい!