お知らせNews

山の幸 海の幸

9月22日(日)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

クモリー

この3連休は天気に恵まれ

沢山の方が丹後へお越し頂いてます!

しかし、夏とは違いこの時期は

平日とのギャップがあり

そのギャップに頭が付いていかない事がしばし・・・

TOSHIですなー。。。

さて

そんな行楽日和・・・

ホテルにある栗の木!

植えっぱなしで高くなりすぎた栗の木には

見上げる限り

栗がイガを付けています!

もう直ぐですな!

そしてコチラは

植えてから3年目の栗の木

桃栗3年柿8年!

イガも落ちてたり

もう収穫できる木もありました!

落ちて茶色くなったイガから

パンパンな栗!

沢山収穫できましたよ!

皆さ~ん!

栗拾いに

いらっしゃ~い!

さてさて

一昨日も行ってきましたよ!

全部で5ハイ+2匹

いつも釣っている

アオリイカとは違うイカと、

イカと違う生き物が混じってますが

何だか分りますか?