お知らせNews

麺家チャクリキ

9月1日(日)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

さて

天候は悪いですが涼しい日になり

秋と夏が交差する

そんな時期です。

旅にも欠かせない

味覚がいっぱいの

食欲の秋がやってきますね!

そんな訳で


ハイ!

チャクリキ

最近では

京都府のラーメンランキングにも

名を連ねるほど!

京都と言えば

一乗寺界隈をはじめとする

ラーメン激戦区もあるなかのランクイン!

ほんで

売りはもちろん

”つけめん”なんですが

メニューが豊富なんですわ!

他にも

他にも”丹後ブラック”

期間限定で日本全国各地の

”エセ” ラーメンを出したりと

店長のアイデアが詰まってます。

で、

今回私が食したのは

漢のブラック

真っ黒いコクのあるスープに

バラ肉のチャーシュー

コレでもか!と、盛られたもやしネギ

そしてこの店の特徴でもある

食感やスープを飲み干す時のアクセントになる

玉ねぎのみじん切り!

これがえぇ感じなんですわ!

そして麺は

スープに良く絡むつけめん用

モチっと旨い極太麺!

うまいんですわ!

前回は 特製ラーメンやったし

次回は・・・?!

ぽっちゃり。。。


麵家チャクリキ

与謝郡与謝野町石川534-1

TEL:0772-42-3162

平日 11:30〜14:30 18:00〜23:00

土日 11:00〜15:00 17:30〜23:00

水曜日定休

http://menya-chakuriki.jp/