お知らせNews

ヒガリまくる。

6月3日(月)

おはようございます。

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は、朝①出勤

涼しくて、穏やか~な朝

さて

昨日は、お休みでして

久しぶりに家族でお出かけ

向かった先は

姫路の的形海岸

12時くらいについたのですが

まー凄い

ひと ・ ヒト ・ 人

でもって目的は

そう!

潮干狩り!

最近は潮干狩り用熊手があるんですね~(by100均)

いやね

先日、家ご飯で料理上手なよめちゃんが

アサリの味噌汁を作ってくれたんですが

それを食べた兄ちゃんが

これめっちゃウマイ!

なんて感動してまして、

よーし、じゃぁ今度アサリ捕りに行こか!って話。

で、

早速・・・

兄ちゃん、

ちっさいおっちゃんですやん!

そしてみんなで

ヒガる!

真剣にヒガる!

弟くんは

みんなが捕ったものを

バケツに集めてくれると言う

阿吽の連係プレー!

ほんで約3時間

ヒガッて、ヒガッて、ヒガリまくった結果

沢山捕れました!

兄ちゃんの満足そーなドヤ顔!

弟くんは、アサリのマネ??(笑)

楽しかったー!

料理上手な嫁ちゃんは

まだまだやわー

今度は朝から来なアカンなー!

ほんまやなー、

昼からやと、ほとんど捕った後ちゃう!

と、

親の方が真剣です!(笑)