お知らせNews

広報担当!?

5月13日(月)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

舞鶴では最高気温31℃!

最低気温12℃!

気温差なんと19℃!

さて

先日、3月末から5月の祭りまで

頑張ってきた神楽

打ち上げがあり行ってきました!

と、言っても

お店ではなく

いつも練習をしていた会館!

区長さんを始め、ご挨拶を頂き

さぁ 乾杯!

可愛く 135ml 缶で!

で、今回の料理は

ホテルからも良くお客様を紹介する

ニューきらくやさんとぽ庵さん

ハイ

写真はこれだけm( _ _ )m

ほんでも、沢山よばれました!

私も久しぶりにお酒もよばれ

直ぐに顔がまっ赤かですわ!(笑)

でね、

こーやって、祭りの時もなんですが

写真ビデオを撮ってたんです

そしたら神楽保存会の会長さんから

「広報担当として神楽保存会に入ってもらえんやろか!?」

なんて誘いを受けまして・・・

写真は好きですし、今まではブログなどで発信するために

気軽に撮ってましたが

町の無形文化財でもある神楽の「広報担当」だなんて・・・

・・・重い。


多くの方々に見ていただきたいと思う気持ちもありますし

有難いお話です。

今年のお手伝い役は引き続き来年もありますので

まずはそちらの責任を果たしてから。と、言う了解を頂き

入会させて頂きました!(笑)

ほんでも、子供の神楽が小学校4年生から始まるので

うちの兄ちゃんは3年後!良いタイミングでした!(笑)