お知らせNews

GW3日目・・・

4月29日(月)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は、いい天気・・・

だんだんと雲が広がって

生暖かい空気になってきました。。。

さて

今朝はハーブの摘み取り体験

して頂いたお客様がありました!

まだ新芽のハーブが多いですが

タイム

これから、グイグイと背が高くなる

フェンネル

生の木はあま見る事がない

ローリエ

青々とした

チャイブ

ローズマリー

まだまだ

これからラベンダーセージも沢山成長してきますが、

今日、摘み取ってもらったのは

どれも料理に使えるハーブばかり!

摘み取ったハーブは、もちろん持ち帰りOK

希望の方はお気軽に!

さてさて

GW3日目、天橋立も賑わってます!

そして

5月1日は岩滝祭り

板列神社(いたなみじんじゃ)にも

のぼりが立ちました!

明日、30日から

神社前には露店も並びます。

ホテルから徒歩5分くらいですので

是非、お出掛け下さい。

5月1日には各地区で神楽や神輿が

町を練り歩きますよ!

町の無形文化財 岩滝神楽は必見です!

是非見に来てください。

私もお手伝い役として

神楽のお供をさせて頂きます。

アメフルナヨー!