お知らせNews

刺激的

4月1日(月)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は、

いい天気になりました!

3月は去ってしまい

今日から4月

ホントに早いもんです・・・

さて

昨年度、兄ちゃんが卒園した幼稚園の

役員をさせていただいてたんですが

先日、最後の慰労会がありました!

今回、お邪魔させていただいたのは

天橋立の廻旋橋のたもとにある

対橋楼さん!

夜なので外観は暗いですが

和モダンな佇まい

女性陣はお土産コーナーへ

観光客気分でしたねー

で、

肝心の慰労会の写真はない・・・m(_ _)m

対橋楼さんは

天橋立の廻旋橋のたもとにあり

ランチの営業もされてます。

運河に面した1Fの

食事処阿蔵は雰囲気もいいですよ!

さてさて

そんな季節ですが

野山も色付いてきました!

昨日は、法事でお寺さんへお邪魔したのですが

まー、花がキレイに飾ってあるんですわ!

玄関先に咲いている花、

廊下などに活けてある花、

刺激的でしたねー!

って、事で

いつやる?

今でしょ!

ホテルにあるスモモの木

満開でしたので少し拝借。

先日、お客様より頂いた

ピンクのカーネーション生かし

そして

裏山のモクレン

花を咲かせ始めていて

畑の菜の花をアクセントに

活け方の”いろは”はわかりませんが

様々な所で目にする生け花に

なるほど!

なんて刺激を受け、

私なりに、こんな感じかな!

なんて活けてます!(笑)

見苦しいところはご容赦下さい!ネ。