お知らせNews

2日連続 おめでとう!

3月23日(土)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は、

天気は良いのですが・・・

寒いですねー

さて

昨日は、兄ちゃんの通う

幼稚園の卒園式

2年間の幼稚園生活も

昨日でおしまい!

しかし、ほとんどの友達は同じ

小学校に行くのでその点では

楽しさは変わらないことでしょう!?

しかし、幼稚園までの教育とはちがい

これから、小学校、中学校と進んでいく

教育は何かしら”答え”を求められる

教育になってくると思う。

そう考えると”答え”の無い幼稚園教育は

重要な期間だったんちゃうかなー?

そんな幼稚園だった訳ですが

実は、

私もこの幼稚園の卒園児なんですがね

私がこの幼稚園の時の担任の先生と

兄ちゃんの担任の先生は

なんと、同じ先生なんです!
親子揃って、同じ先生に卒園させてもらうとは

なんかスゴイですねー!(笑)

さてさて

そんな卒園式から

1日経った今日は

兄ちゃんの誕生日!

今日は遅番で帰りは遅くなるので

お昼にお祝い!

上の写真と言い

弟くんの、

わざとらしさは何だ!?(笑)