お知らせNews

基本なくして応用なし

11月21日(水)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

良い天気になりました!

なんだか

頭がボケボケな感じで、既に土曜日のような

感覚になっております。

曜日の感覚が狂ってますわ!

この業界は良くある事ですね!(笑)

さてさて

2週間ほど前だったかな

その、あの、この業界の話題が

インターネットのトピックにもありました!

どんなトピックかと言いますと

「世界最高の給仕に日本人が!」だったかな!?

サービスの技を競う大会で「ジョルジュ・バティスト杯」

と、いう大会があるらしく、今年の大会で日本人が

優勝したそうです!

【ジョルジュ・バティスト杯】
1961年にフランスで設立されたこの大会は、当時シェフとしても給仕(メートル)としても
名高かった人物の名をとって「ジョルジュ・バティスト杯」と命 名された。
フランスの国内大会としてスタートしたが、30年後に欧州大会へと拡大。
2000年から世界大会が開催されている。

私が宮崎さんの技に関して述べれる程も知識も無いですし・・・

しかし、この僅かな動画で宮崎さんから、

素晴らしく「安心感」を受けるのは私だけでしょうか?!

「ナンバーワン」より「オンリーワン」といいますが、

基本なくして応用なし。コツコツ頑張りましょ!