お知らせNews

三つ指を立て・・・!

11月19日(月)

こんばんは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

いいてんきー!

でも、夜は雨・・・

さて

話は金曜日に戻りますが

四国出張最終日

愛媛県!

金曜日は天気も良く

宿泊先のホテルから出ると

運よく

ぼっちゃん列車に遭遇!

で、

訪問先では

みかん

こんな事に!

と、まー

愛媛を満喫してました!(笑)

で、

お土産にみかんでも買って帰ろうと思い

お店に入ったのですが沢山あって

どのみかんが良いのか分からず

隣に居らした買い物途中のおじさん

「京都から来たんですが、

どのみかんがおいしいんですか?」

と、聞いてみる、、、

すると

おじさん

「へー京都から、、、今の時期は何チャラみかんで

あっちの方(地名)のみかんがうまい!

ほんで、ちょっと触って皮がブカブカしとるんがえんじゃ、

皮を剝く時ボコっととれるやつでな!

ホレ、ちょっと触ってみ!?

ほんで、もうちょっとしたら何チャラみかんが出てきて・・・」

よーけ教えてもらいました!(笑)

やっぱりこーゆー、地元の人との関わりが

印象深く旅の思い出になるんだなぁ!

と、感じましたねぇ。

で、行きは

徳島行ったり、香川行ったりと

あまり遠く感じなかったのですが

最後は愛媛から帰ったので

なんやかんやと約6時間!

でで、

そんな長旅から

家に着くと

三つ指を立て

「不束者ですが・・・」と、言わんばかりに

目をウルウルとさせながら

待っていてくれた

うさぎの「みみちゃん」

出張中に我が家に仲間入りしたんです!

名前は子供達が話し合いで決めました!