お知らせNews

名脇役・・・

7月14日(土)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

ムシムシですなー

さて

今日から

ガーデンバーベキュー

始まるって事で、

昨日、

節々で
祈りを込めてきた

とうもろこし

試しに何本か収穫してみました!

見た目は

大きくなっていて

謎の毛もだいぶ茶色くなっている物も多くあり

収穫時期ですねー!

のあたりには

アリが寄って来ていて

これはウマイに違いない!

そんで、

収穫し、皮を剥いでみると

良い出来です!

黄色い真珠ですなー

あの時、生で食べて

まだ青臭かったヤングコーン、、、

成長しアリが寄ってくるほど

甘そーな、とうもろこし

今度こそウマイに違いないと

もぎ立て生で食してみる、、、

すると

なんとゆぅ~ことでしょ~

あの青臭くて硬かった事が

まるでウソのよ~・・・(違う世界に行ってました。。。)

一粒一粒が、プチっと弾ける感じで

中から「こんなに」ってくらい

水分甘みがー!

マジでウマイのなんの!

これは感動ですわ!

で、塩茹でに

茹で上がったとうもろこし

良い感じに色付きウマイ!

先端より根元の方が

美味しいですねー

そんで、旨さについて

また

ググってみると

収穫時期、時間帯によって

美味しさが違ったり

収穫してから

味の変化の早い事などなど・・・

難しいですなー。。。

それにしても

もぎ立てはウマイ!

これは、BBQの名脇役ですな!

BBQご宿泊プランはコチラ

バーベキューだけ楽しみたいというお客様も大歓迎です!
炭火焼ガーデンバーベキュー
大人3,230円(中学生以上)
小人1,610円
※飲み物別
飲み放題プラン
大人4,980円(食材込み)
詳しくは:0772-46-6100

正社員・パート・アルバイト募集
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓