お知らせNews

ルーツを知る!

5月20日(日)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内

創作フレンチが自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

えぇ天気になりました!

さて

今日は、天橋立で毎週日曜日祝日に開催している

まちあるきの受付当番で

行ってきました!

集合場所(スタート)の

ちえのわ館(天橋立駅のすぐ横にあります)

中には、

毎年7月24日に開催される

文殊堂 出船祭龍舞

展示してあったり

平成16年台風23号によって

倒れてしまった松の木を再生した

文殊菩薩も展示してありました。

他にもイベントの写真や

天橋立のジオラマもありましたねー

是非立ち寄ってみてください。

で、

ガイドウォークは、、、

別の天橋立ガイドウォークに参加されているお客様です。

ガイドをしてもらいながら歩くと

天橋立のルーツや、それに纏わるウンチクなども聞け

キレイだな~!って事、以外にも

思い出に残る事が沢山ありますよ!

みなさんも是非、時間があれば参加してみてください。