お知らせNews

こんな過ごし方もいい・・・

5月7日(月)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿 橋立ベイホテル です。

今日は、

あったかい日になりましたね~

芝生や山々が緑々してきましたね~

冬に折れてしまった紅葉の木も緑々と!

年中元気で、肉料理に活躍する ローズマリー も新芽を出し。

新芽は素揚げにして添えるだけで味のアクセントになりますよ。

フレッシュな香りが清々しい

ハーブティーに最適な

レモンバーベナも!新芽が!

あっという間に背丈1m以上に育つ

クリーム系のソースにベストマッチな

フェンネル!

フレッシュでサラダに添えてもいいですね!

収穫の時期には館内が香りで一杯になる

ラベンダー!も、

ピョンピョンと新芽が出てます!

みそ汁の薬味にも使う

チャイブ!

今が旬です!

こちらは

花がボケてますが

もうすぐ実を付ける

グミの木!

で、

ガトーショコラにそっくりな

ベイファーム!

野菜の芽も出てます。

これからは

草との戦いですな。。。

なにも無い所ですが

新緑の良い季節ですよ。

のんびりして下さい。