お知らせNews

岩滝祭り ~神楽~

こんにちは、

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フレンチが自慢の

丹後・天橋立にある宿 橋立ベイホテルです。

今日は、、、

朝からしっとり雨・・・

さて

昨日は、先日からお知らせしてました

岩滝祭があり

なんと私 休み でございました。(確信犯)

で、

昨日は、風が強かった

コイちゃんも泳ぎっぱなし!

今年は、

訳あって、家の前で

神楽が舞ってくれました

かわいい 子供神楽

しかし、クオリティーは高いです。

めっちゃうまい。

この時は、兄ちゃんと弟くんは、怖かったのか

バアちゃんの影から見てましたねぇ。

今年はえぇ年になります!有難うございました。

そんで、

こちらは、

兄ちゃんが通う幼稚園にも

神楽が来てくれました。

私も今年は、縁あって幼稚園にもお邪魔しました。

しかし

幼稚園は休みではないのですが

子供達は祭りの為

なんと全員休み(うちの兄ちゃんもですが・・・)

先生達だけの為に舞って頂きました。

で、

夕方になって

兄ちゃんが、またまた

神楽が見たい!

って事で、

笛や太鼓の音を頼りに

見に行ってきました。

で、

今度は、

頑張って カプっと!

弟くんも カプ っと!

ホント、何度見ても素晴らしい舞に

ついつい、見入ってしまいます!

今年は、たっぷり見せて頂き

楽しませてもらいました!

有難うございました。