お知らせNews

最近のハマり事☆

私、今、『パウンドケーキ作り』にハマってます(#^.^#)
正確にはパウンドケーキをアレンジするのにハマっているんですけど・・・。

あくまでもハマっているのはアレンジなので、生地にはパウンドケーキミックス使っています(>_<)  簡単だし失敗しないし。魔法の粉みたいですよね☆ せっかくなので、いろいろなアレンジを試して、美味しかったら皆様に紹介していこうと思います(^O^)/ もちろん橋立ベイホテルのブログで紹介するからにはハーブを使ったアレンジですよ♪ では記念すべき1作目はこちら!!

リンゴとローズマリーのケーキです(*^^)v
あんまり美味しそうに見えないかもしれませんが、ちゃんと美味しいです☆ 大丈夫。

りんごのシャキッとした食感とローズマリーのスキッリとした香りが口の中に広がります。
いろいろな方に食べていただきましたが、なかなか好評でしたよ(^-^)

リンゴ1個分を1cm角に刻み、フライパンでバターとローズマリー大さじ2/3くらいでソテーしたものを生地に加えています。ローズマリーの量はお好みですが、香りがちょっときついので入れすぎには注意してくださいね。

さぁ、何人の方が試してくれるでしょうか・・・??