お知らせNews

また来年☆

ラベンダーもそろそろ終わりです。。
時間をみて摘み取ってきましたが、思った以上に残ってしまってます(>_<)

パッと見てもそんなにたくさん咲いているかんじではないのですが、、、
摘み取りだすと意外と多くて、なかなか進まない・・・大変です。

雨の日が多いし、暑いし・・・。

それでも枯れていくだけなんて可哀そうなので、花に群がるたくさんの蜜蜂の反感買いながら、
もう少し頑張ってみます。蜜蜂からしたらいい迷惑ですよね、きっと。

ラベンダーの乾燥はホテルの中&私の家(ホテルにも場所がないので・・・)でやってますが、
やっぱり自然乾燥が一番ですね~♪ 綺麗に乾いてます。そこそこ自信作が完成<(`ヘ´)>

ちなみに摘んだラベンダーは乾燥させて、「ほしいわぁ~☆」っておしゃられた方に差し上げてます(*^_^*)