お知らせNews

春を代表するハーブです♪

昨日、ハーブの植えてあるプランターを見てびっくり!!(@_@)
ハーブたちの元気がないんです!!

原因は水不足でした(>_<) 最近はずっとお天気もよく、その上気温が高かったので、思った以上に土が乾燥するのが速かったようです。 もう少しで枯らすところでした・・・今後気をつけます。 でも、たっぷりと水をやったので今は元気になってますよ(^_^)♪ そしてハーブガーデンではこちらのハーブが花を咲かせ始めました。

チャイブというハーブです。見てのとおりネギの一種で使い方もネギのように使います。
花は紫色で丸くて可愛いので、乾燥させて体験教室のローズマリーリースの飾りに使おうと収穫してきました。

まだ蕾がたくさんあるので、まだまだ収穫が楽しめます。

皆さまもホテルにお越しの際は、お気に入りのハーブを見つけて摘み取りを楽しんでください。