お知らせNews

小さいは~る~見~つけた~♪

昨日の夜の丹後には、実はみぞれが降っていたんです(゜o゜)寒すぎました・・・

今日の丹後は、午前中はお天気が良かったものの、午後からは何やらあやしい雲行きです(~o~)
スッキリしないお天気ですが、ホテルの芝生で小さい春を見つけました♪

なんだか分かりますか?

みなさまご存知「つくし」です。つくしは「土筆」と書くのご存知でしたか?
確かに”土”から生えている”筆”みたいですよね(^_^)
つくしは、炒めたり天ぷらにして食べると美味しいそうです( ^^)

 

こちらの小さい春も食べれるようですよ!

みなさまは食べたことありますか!?
私はないんですが、食べるのには少し勇気がいりそうです(*_*;
天ぷらやおひたしにして美味しく食べれるそうですよ!
食べたことのある方は、ぜひご感想をお聞かせください(*^^)

 

春はもう目の前です!みなさまの家の近くにも小さい春が訪れているかもしれませんよ♪